TRICKSE+
TRICKSE+は MMORPG トリックスター を中心にしたブログです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
最新記事
最新コメント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

照会

0勝0敗1分

売買損益 0円

残高 577,987円

先週に続き今週も学習週間でした。

リアルタイムにチャートを見て予想し、売買判断だけしています。

実際のリアルタイムチャートを見てデモトレードしている感じです。

本業が忙しく毎日21時まで仕事して、時間に余裕ができてから寝るまでが30分しかないので

その短い間でのチャンスの見極めですが

結果 4勝1敗1分

評価損益 約 20p


どこで反発するかはだいたい分かってきました。

といっても、大きな流れといろいろな移動平均線を見て重ねて判断しているだけですがね

それでも結構予想通りに反発はしてくれます。

 ただ、反発の強弱はわかりません。

跳ね返ってトレンドが逆向きになったり、跳ね返りはするもののすぐに戻されたり。

今週一度だけ実際に売買してみたときがそうでした。


ユーロ/ドル

3/4 22:00頃

上昇トレンドに対し下がっていたので買い

反発はするものの5p程度しか上がらず

その後下がり始めたので±0円で売っています。

3/4の22:30には

 米国の2月非農業部門雇用者数
 米国の2月民間部門雇用者数
 米国の2月失業率

の発表があったため、ファンダメンタルの部分があったのだろうと思います。

その点はよく分かりません。

後から見れば美味しいポイントに見えたとしても

どっちに振れるか分からないので怖くて売買できません。

自分は手を出さないことにしています


ルールも新たに設定しました。

 ・予想が立てられないものには手を出さない(当たり前ですか?(笑)自分にはできていませんでした)

 ・移動平均線にぶつかった際の反発を狙う

 ・5分足の移動平均線は使わない

 ・大きな流れを見てトレンドに沿った売買しかしない(上昇トレンドでは買いのみ逆では売りのみ)

 ・レンジ相場は3往復以降手を出さない

 ・ポジションを持ったまま週をまたがない

 ・チャートから離れるときは必ずリミット・ストップを入れる

 ・重要経済指標発表時はポジションを持たない


来週からまた実際にお金を動かしてみようと思います。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/03/05(土) 11:52:01|
  2. FX
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

照会

今週の売買はありません。

残高 577,987円


一旦離れて考え直してみると

ある事に気付かされました。


自分はお金を増やしたくてやっていたのではない

トレードが楽しくてやっていたのだと。


 楽しいと思えることをやるのはいい

でもそれで何十万も飛ばしていたら

続かないし、度が過ぎている…


これからは、特にお金を増やすことを頭に入れて意識しながらトレードしていきたいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/27(日) 06:52:25|
  2. FX
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

照会

17勝26敗6分

売買損益 -244,835円

残高 817,927円

ずいぶんと減らしました。

まだ来週に引き落とされる分があるので
ここからさらに減ります。

一旦引いて勉強が必要ですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/19(土) 10:06:12|
  2. FX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恨め裏目

トライしてみた方法がことごとく裏目に出て

 -67,890

 -10,050

 -27,000

これは大失敗・・・

ちなみにその時の勝ちは

 0

 7,530

 7,530

 0


結局、損益±0を勝ちとするなら 10勝4敗 -83,940円

収支のバランスが・・・ひどいです・・・

少しの利益で 取られる時には大きく取られて

軍資金100万円を切ってしまいました

また考え直し、ルールの再設定をしないといけないようです

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/16(水) 23:23:05|
  2. FX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照会

今週の売買損益

15勝18敗4分

-15,390円

残高 1,059,402円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/12(土) 08:42:50|
  2. FX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©TRICKSE+ All Rights Reserved
